食品スーパー他・小売流通業の導入実績多数。チラシプラス導入事例のご紹介です。

電子チラシサービス導入・切り替えをご検討の企業・代理店ご担当者様へ

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導入事例

スーパー・小売・流通大手導入実績多数!

※下記はご利⽤企業様の⼀部です。

チラシプラス導入企業
百貨店/商業施設 アイティ/近鉄百貨店/さいかや/東急百貨店/丸井グループ/南港ATC
食品スーパー Aコープ/ITOKU/青森県民生協/あまいけ/アマノパークス/アルス/いなげや/大阪いずみ市民生活共同組合/オザム/カルチャー/かわしん/かわねや/北雄ラッキー/三徳・ウィズ/サンユーストアー/サンリブ・マルショク/静鉄ストア/島田屋/食品の店おおた/東武/ナイス/西鉄ストア/富士シティオ/フジマート/ベイシア/マルアイ/マルイ/丸正/ヨークベニマル/与野フード
ドラッグストア ウェルパーク/サンデーズ/スギ薬局/スギヤマ薬品
ディスカウント ドン・キホーテ/ミスターマックス/ルミエール/ロヂャース
家電/
ホームセンター
PCデポ/カメラのキタムラ/サンデー/ジュンテンドー/ヤサカ
ファッション/衣料 AOKI/アカチャンホンポ/サカゼン/シュープラザ/東京靴流通センター/マザウェイズ
その他 LoveLove/TOC/アトレ/カーチスTUTAYA/極東ファディ/クラブツーリズム/京王アートマン/酒やビック/スタジオマリオ/トイザらス・ベビーザらス/東京インテリア家具/読売旅行/ロンドスポーツ

「チラシプラス」導入企業 / 検討時に評価いただきたいポイント

電⼦チラシ配信サービスを新規で導⼊する企業様と、
既に⾃社⼜は 他社で電⼦チラシを運⽤済でサービスを乗り換える企業様と
では 違った視点で「チラシプラス」を評価いただいています。

電子チラシサービス新規導入

<電子チラシの積極活用>

他社サービスから乗り換え

<自社WEB/自社アプリを軸に展開>

導入企業の声

<自社運用からチラシプラスを導入したお客様>
地域密着食品スーパー

<導入きっかけ>
ホームページでチラシを閲覧する人が増え、電子チラシの効果的な活用を模索していた。

チラシのPUSH配信に期待!
数年前からWebでのチラシ公開を始めたが、Webに公開するようになってからホームページのアクセスが増え、一番アクセスが多いページはWebチラシになった。最近ではスマートフォンで閲覧する人が増え、スマートフォン最適化を検討していた時期に「チラシプラス」から電子チラシの効果的な活用方法について提案を受け採用に至った。

今まではWebの管理会社にチラシの更新を依頼していたが、チラシプラス導入後は管理画面からチラシの更新が可能になり全店共通チラシだけではなく、個店ごとのチラシもタイムリーに更新出来るようになった。
チラシプラスアプリのお気に入り店舗登録ユーザーも順調に増え、更新のタイミングにタイムリーにPUSH配信出来るようになり顧客とのリレーションを強化出来た。

中堅スーパーマーケット

<導入きっかけ>
メルマガで希望者にチラシ配信を行っていたが、スマホが中心になったのでアプリ配信に切り替えた。

個店での情報配信を試験的に開始!
新聞を取っていない人にチラシを届けるために、数年前からメルマガでチラシを配信していたが、最近はメルマガ会員も頭打ちで増えず自社アプリの開発について調査していた時期に「チラシプラス」から「共有アプリ」活用の提案を受けた。
自社アプリで展開するメリット・デメリットと「チラシプラス」で展開するメリット・デメリットを精査し、「チラシプラス」を採用するに至った。

メルマガでは頭打ちだった会員登録数がチラシプラスアプリの「お気に入り店舗登録」により毎月増え、今では各店舗毎にID/パスワードを発行し、チラシ配信だけではなく、店長が毎日タイムセール等の情報配信を行っている。今後はスマートフォンを積極的に活用し、店舗からの情報発信を増やして、お客様のコミュニケーションを強化したい。

<他社サービスよりチラシプラスサービスでへ移行のお客様>
大手ホームセンター

<導入きっかけ>
チラシポータルの効果が見えなく費用が高いので、自社Webとアプリを中心の運用に切り替えた。

大幅なコストダウンを実現!
チラシポータルサイトでチラシを公開していたが、効果が見えなく費用が高いので止めた。自社Webとアプリを中心にチラシ配信を検討していたところ、チラシビューアや配信システムを自社開発する事も視野に入れ検討中に「チラシプラス」の提案を受け採用することになった。

チラシポータルは各社メディア中心の世界で展開しているが、「チラシプラス」サービスは広告主Web連携がベースになっており、API等も利用できてカスタマイズの自由度が高いところや、費用面で大幅なコストダウンが出来る事も採用のポイントになった。

自社アプリの利用者は既存客が中心だが、「チラシプラスアプリ」経由で今後は新規客の流入も期待したい。

大手ファッション・子供用品

<導入きっかけ>
メルマガやLine配信でアクセスが集中し、チラシが表示出来ない状況があり、対応策を探していた。

アクセス集中時も安定したサービス
以前に使っていた「チラシ配信管理サービス」は年末年始の繁忙期やメルマガやLine会員への配信で急激にアクセスが増えた時に、チラシの表示に数分以上かかったり表示できなくなるなどの問題を抱えていた。
お客様よりの苦情もあり、アクセス集中時でも対応できるサービスを探していたところ、大手企業での採用実績も多い「チラシプラス」サービスへ切り替える事になった。

採用後はアクセスが集中するタイミングでも、チラシ閲覧に全く支障がなくなり閲覧機会のロスをなくす事が出来た。

費用面ではトラフィックによる課金はなく、安心して利用できる。

チラシプラスメディア紹介

電子チラシ・電子販促活用についての事例を紹介しています

【月刊『食品商業』2017年2月号で掲載】
新時代の電子チラシ販促
月刊『食品商業』2017年2月号 詳細はこちら
【月刊『販売革新』2015年10月号で掲載】
「電子チラシ販促」成功の鍵は、スマートフォン活用
【月刊『販売革新』2015年10月号で掲載】 詳細はこちら

メディア紹介(導入ケーススタディー)

【月刊『販売革新』で紹介】
「電子チラシ販促」成功の鍵は、スマートフォン活用
月刊『販売革新』
アマノパークス様の導入事例紹介

▲食品スーパー(アマノパークス様)

ウェルパーク様の導入事例紹介

▲ドラッグストア(ウェルパーク様)

ジュンテンドー様の導入事例紹介

▲ホームセンター(ジュンテンドー様)